昔とは違うことばかりです

昔とは違うと感じることが、最近、本当に多くなってきました。自分が小さな頃は、携帯電話などなかったので、今は便利な時代になり、子供が学校や遊びに行った時に、GPSや電話、メッセージなどで連絡が取れる時代なので、安心ですが、確実に昔より日本も治安が悪くなってきていると思います。海外でしか聞かなかったような残虐な事件が最近の日本では、とても多くなってきていると思います。それでも、未だに戦争などがある国に比べたら、まだまだ平和で幸せな日本です。世界中が平和になる日は来るのでしょうか?世界平和という言葉があるように、本当に皆が幸せに、事件などのない世界で暮らせればと願っています。
なかなか難しいことだと思いますが、今、この日本で起きている事件は、子供を持つ親として、見逃すことができません。子供始め、家族が毎日笑顔で家を出て、笑顔で帰宅するまで、気を抜けません。災害もです。大地震があったら、家族がバラバラになってしまう可能性がとても高いです。心配ばかりしていては、外へ出れ無いですし、日常生活も難しくなるのはわかります。でも、どうやったら家族を守れるかが、常に課題になっています。自然災害はいつ起こるかわから無いことが多いです。最初から分かっているような危険地帯へは絶対に近寄ら無いよう、子供にも言い聞かせています。昔は外で遊ぶことが普通でしたが、今は、ゲームがあることもありますが、公園なども残念ながら安全とは言え無い場所になってしまいました。皆で力を合わせて安全で平和な国づくりを、これからの子供たちのためにしたいです。
車査定